田原本町・幼稚園PTAの出張講習

幼稚園のPTAの皆さまを対象にした
「アロマうる肌ローション作りorアロマルームスプレー作り」の感想です。
●今までは、ただ香りが好き、というだけで好きな香りを選んでいましたが、
今回、体に対する効能などを聴くことができ、また楽しみが増えました。
●わかりやすい説明で、楽しく講習することができました。
たくさん精油の種類があるので、自分が好きな香りを見つけるのが楽しそうです。
●アロマセラピーについて、丁寧にわかりやすく教えていただき、
興味が深まりました。香りによる気分転換効果は、私も使っていきたいと思います。
●香りに存分に触れ、楽しませていただき、ありがとうございました。
●いつもは1つ1つの香りしか嗅いだことがなかったのですが、
いろいろと混ぜるとまた違った香りがして、それがとてもいい匂いで感じよかったです。
●たくさんのアロマの香りを知ることができて楽しかったです。
●初めての体験で、勉強になりました。
●若いときにアロマの本を読んで興味はあったのですが、
ブレンドしてローションにしたりすることはなく、精油ももったいないことをしていました。
今回作ることができて、とても楽しく、いろいろな香りを楽しんでみたいと思います。
●以前から興味があったので、お話が聞けてすごく楽しかったです。
●育児に家事に追われているので、香りでリラックスできればと思います。
また時間ができたら勉強したいと思います。
●アロマのお話を聞いて、精油が気分だけではなく、体の中、血液まで
作用することを初めて知りました。
適量を心がけて、これから使って行こうと思います。
今日は様々な香りを体験できて楽しかったです。
●薬理作用や正しい容量などもわかりやすく教えていただいてこれから使いやすくなったと思います。
●子どもが夜、なかなか寝付かないのでルームスプレーを選びました。
使用するのが楽しみです。
●子どものアレルギー、集中力を促すなどに改善できそうならぜひ利用したいと思いました。
いろいろな香りを楽しみたいと思いました。
●きっかけがないとアロマに触れることがないので、こういう機会があってよかったです。
●天然なので安心できますが、取扱に注意が必要なので、やりたいけどなかなかでした。
今日、自分で作ってみることができてよかったです。
●ひざびさにゆっくりいい香りに包まれて、幸せな時間を過ごせました。
●初めてアロマに触れましたが、とてもわかりやすくて楽しかったです。
混ぜることで香りが全く違ったものになるのが驚きでした。
●イロイロなにおいで癒される、癒しの時間をありがとうございました。
●家でお香をたいたり、香りを取り入れてはいましたが、実際選び方や
どう使えばいいのかわからなかったので、今日教えていただいて、とても参考になりました。
●オイルと言ってもいろんな種類のオイルがあって、またそれぞれにあった
効能がありいろいろと勉強になりました。作ったものを作っていきたいと思います。
●自分に合うローションが作れてよかったです。

トップページへ戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

ご予約、お問い合わせ等お気軽にご連絡ください。 0743-55-7401

WEBだけでは伝わりにくいこともございます。疑問や質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

※当サロンは完全予約制です。ご来店の際は事前にご予約下さい。
※施術中は電話に出られない場合がございます。お時間を置いてご連絡いただくか、又は留守番電話にメッセージを残して頂きましたら、後程こちらよりご連絡いたします。
※お時間に遅れる場合やキャンセルの場合は必ずご連絡下さい。

ページの先頭へ