レモングラスのしめ縄作り【奈良・京都・大阪】

H29年11月末から12月下旬にかけて、奈良・京都・大阪の会場にて、50名の様がご参加くださいました。
【感想】
●念願叶って参加できたので、とてもうれしく、楽しい時間を過ごさせていただきました。来年も参加したいです。ありがとうございました。
(3年前にブログでしめ縄作りを知り、やっと今年、日にちが合いご参加くださいました)
●このしめ縄を作らないと、新年が迎えられないです。飾りも、どの材料をどれだけ使ってもいいと言うことで、とても満足です。
(3年連続ご参加・奈良)
●去年より、しめ縄が締めやすかったです。正月以降の利用方法のお話が聞けてよかったです。
(2年連続ご参加・京都)
●レモングラスをねじるのが思ったより難しかったですが、作っていてとても楽しかったです。来年も是非お願いいたします。
●ドキドキワクワクのひとときでした。楽しい時間をありがとうございました!!
●今回はとても楽しいワークショップをありがとうございました。”リース”ではない”しめ縄”を作るとのことだったので、すごく楽しみにしていました。思いの外、難しくて頭がぱんぱんです。できあがった作品は皆さんお上手で、どれもほしくなるようなものばかりでした。自分のしめ縄はとても愛着がわいています。大切に飾ります。
●初しめ縄作りでした!ねじねじが少し難しい。楽しい作業と会話で満足です。次回もよろしくお願いします。かなり手伝ってもらいました。レモングラスは気分がすっとしますね。アロマ教室も興味あります。
●レモングラスのよい香りに癒やされながらの作業、とっても幸せな時間でした。すごく楽しくて夢中になってしまいました。レモングラスのお茶もおいしく、参加でき本当によかったです。幸せな時間をありがとうございました。
●本日はありがとうございました。初めてのワークショップで緊張していましたが、アットホームな雰囲気にとても落ち着けて取り組むことができとても楽しかったです。素材も天然のものであったり、環境に優しく、それでいて華やかな作品を作ることができてとても満足のいくものができました。ありがとうございました。
●昨年のイベント記事を見て参加したいと思っていました。レモングラスのいい香りとかわいい装飾アイテムをご用意くださったおかげで小さい頃に大好きだった図工の時間のように、ワクワク楽しく作れました。最後にお茶も楽しめて大大大満足です。
●今日はありがとうございました。しめ縄を作ることが初めてでしたが、とっても楽しく楽しく体験させていただきました。アドバイスいただきありがとうございました。
●3年目のレモングラスのしめ縄、今年は盛りすぎずシンプルにできました。縄もしめやすく手が楽でした。香りがよくてとても気分がよいです。ありがとうございました。楽しかったです。
●いい香りに囲まれて楽しい時間を過ごさせてもらいました。自分で作ったしめ縄を新年から飾れると思うと今から楽しみです。ありがとうございました。
●初めての体験でしたが楽しくできました。最後のお茶もおいしかったです。
●とても楽しかったです。材料もたくさん用意していただきありがとうございました。
●今回初めて参加して楽しくしめ縄を作ることができました。使ったレモングラスのお茶をいただけたのもよかったです。
●2回目の参加です。材料も昨年と変化があり、楽しく受けられました。レモングラスの話も参考になり、勉強になりました。ありがとうございました。
●初めてのしめ縄作りで、手際が悪くなかなか完成にこぎつけることができませんでした、あれもこれも飾りたくなり、もりもりの厚みのあるしめ縄となりました。とても楽しかったので、来年がもっと上手にできるようになりたいと思いました。是非とも参加させてもらいたい講座でした。
●娘に誘われ参加しましたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。自分の好みのデザインでお気に入りのものができました。
(親子での参加でした)
●レモングラスがよい香りで、3人で共同作業するのも楽しかったです。あまりしばりもなく、自由にさせてくださったのもよかったです。
●ただのしめ縄ではなく、レモングラスのしめ縄なので、香りがよく楽しめそうでうれしいです。飾りもいろいろあって悩みましたが、楽しいひとときでした。ありがとうございました。
●レモングラスのいい香りに包まれながら楽しくクラフトできてよかったです。
●初めてのしめ縄作りで難しく大変なイメージでしたが、お話をしながら明るい雰囲気のなかであったので、とても居心地がよく楽しく参加させていただきました。
●レモングラスのよい香りと様々なかわいらしいアイテムがたくさんあり、作っているうちにどんどんのめり込みながらあっという間に時間が過ぎ、とても楽しかったです。また、作りたいと思いました。ありがとうございました。
●初めてのしめ縄作りですが、とても楽しかったです。レモングラスの言いに折に癒やされました(^^)とても丁寧に教えていただきありがとうございます。おうちで早速飾って楽しみますね。
●始めて作りました。とても楽しかったです。いいにおいに包まれながら、好きな飾りばかり選んで作りました。部屋に飾るのも楽しみです。ありがとうございました。
●去年に続き楽しく参加できました。
(2年目の参加・昨年初の男性参加者様です)
●レモングラスの香りに包まれて、とても楽しい時間が過ごせました。縄をなうのも飾り付けもワクワクしながらできました。また来年もあればぜひ参加したいです。
●毎年恒例で楽しみにしております。来年もタイミングが合えば、ぜひ参加したいです!
●すごく楽しかったです。
ご参加いただきました皆様、本当に、ありがとうございました。

トップページへ戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

ご予約、お問い合わせ等お気軽にご連絡ください。 0743-55-7401

WEBだけでは伝わりにくいこともございます。疑問や質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

※当サロンは完全予約制です。ご来店の際は事前にご予約下さい。
※施術中は電話に出られない場合がございます。お時間を置いてご連絡いただくか、又は留守番電話にメッセージを残して頂きましたら、後程こちらよりご連絡いたします。
※お時間に遅れる場合やキャンセルの場合は必ずご連絡下さい。

ページの先頭へ