2019年レモングラスのしめ縄作り各会場の感想

とても楽しかったです。香りに癒やされました。ありがとうございました。
(京都市在住・女性)

今日はありがとうございました。すごく楽しかったです!!
飾りの種類もたくさんあって、迷いながら作るのがいいですね。
香りにも癒やされて、言い時間過ごせてよかったです。
(滋賀県守山市在住・女性)

今年初めて参加して楽しかったので、今年も参加させて頂きました。
毎回会場が変るのも、知らないお寺を知るいいきっかけになってよかったと思います。
今年一年も玄関に飾って楽しみます。ありがとうございました。
(滋賀県近江八幡市・女性)

はじめてレモングラスのしめ縄作りに参加させて頂き楽しかったです。
レモングラスをねじるのが思っていた以上に力がいるので、ここの部分が一番大変でした。
ペアーでねじっていくのでペアーの方にずいぶん助けて頂き、なんとか形になりました。
デコレーションの部分では迷いに迷った挙句シンプルな感じに仕上がり満足です。
また、参加したいです。
(大阪府三島郡在住・女性)

今年は必ずしめ縄を作ると意気込んで、アンテナをはりめぐらせていたので、幸運にもこんな素敵な回に出会えて幸せでした。
レモングラスの香りが大好きなので、リラックスして作業に集中できました。ありがとうございました。
(高槻市在住・女性)

とてもいい香りでいやされます。
息子と一緒でさわがしくて申し訳ありませんあせる
一年ずっとかざりたいと思います。ありがとうございました。
(茨木市在住・女性)

初めて参加させていただきました。とてもわかりやすく教えていただいて、楽しく作ることができました。ありがとうございました。家に飾るのが楽しみです。
(京都市在住・女性)

実家で稲で作ったことはあったのですが、ハーブで作ったは初めてでとても楽しかったです。また来年、機会があれば参加させて下さいキラキラ
(京都市在住・女性)

いつもありがとうございます。2回目でしたが、やっぱり楽しかったです。
他の友達も参加したかったのですが、土曜日なので仕事でこれませんでした。
また日曜日にも開催してほしいとのことでした。
(京都市在住・女性)

初めての参加でしたがわかりやすく指導して頂きとても有意義な時間となりました。
制作中、レモングラスの香りにつつまれて気持ちよかったです!よい新年を迎えられそうです。ありがとうございました。
(京都市在住・女性)

しめ縄作りは初めての体験で、うまく作れるか不安だったのですが、楽しく作ることができてよかったです。
自分の好みで飾りをつけるのも悩みましたが、納得のいく出来になると嬉しいものです。レモングラスはとてもいい香りでいやされました。お茶もとてもおいしかったです。
(宇治市在住・女性)

満足しました。とても楽しかったです。
この料金でこんな体験ができてよかったです。
ありがとうございました。
(京都市在住・女性)

大満足ドキドキ自然素材を豊富に自由に使わせていただき、楽しかったです。
レモングラスの香りも癒やされました。
来年も参加したいです。駅からも近くて、場所もわかりやすかったです。ありがとうございました。
(京都市在住・女性)

しめ縄から作れておもしろかったです。素材も満足です。
ありがとうございました。
(京都市在住・女性)

以上、12月1日(土)に京都・瑞泉寺さまにて「はこにわ」主催で開催したワークショップにご参加いただきましたみなさまの感想です。
パーツが全部素敵で、しかもかわいすぎずナチュラル感いっぱいでいろんなデザインが楽しめそうでとってもよかったです。
香り豊かで、福が来そうな新年を迎えられそうです。
次回も参加したいです。ありがとうございました。
(大阪市在住・女性)

大満足で良いリースができました。
ありがとうございます。飾りも自由に沢山使えて、楽しく作ることができました。
(東大阪市在住・女性)

初めて参加してすごく楽しかったです。
見本と同じにはならなかったですが、よくできたと思います
(堺市在住・女性)

レモングラスでしめ縄が作れることに驚きました。
ていねいに教えて下さったので作り方がよくわかりました。
飾り付けの小物も用意して下さっていたので感謝です。ありがとうございました。
(兵庫県三田市在住・ご夫婦)

初めて参加しました。レモングラスの香りに癒やされながら楽しく作れました。
また来年も機会があれば参加したいと思います。
飾り付けが自由自在だったので、そこがまた楽しかったです。
(京田辺市在住・女性)

会場に入ったらすごく良い香りで、ずーっと良い香りの中で体験できました。
思ったより力仕事なのだと思いました。
自分で作る一点もののしめ縄、少々(かなり?)いびつでもとても良い感じにできて大満足です。初参加でしたが、これからも参加してみたいと思いました。
(大阪市在住・女性)

とてもていねいに教えていただき楽しい時間がすごせました。
また機会があれば色々参加させていただきたいと思いました。
ありがとうございました。
(東大阪市在住・女性)

とてもいい香りの中で楽しく作らせて頂きました。
材料もたくさん用意して下さって、とてもすてきなしめ縄が出来上がり、うれしかったです。
ありがとうございました。
(東大阪市在住・女性)

今年もありがとうございます!
毎年恒例で楽しみにしていますー!
(大阪市在住・女性)

以上が、12月9日(日)に大阪・くすのきプラザにて開催した「はこにわ」主催の会にご参加いただいたみなさまの感想です。
初めて一緒させて頂いてワキアイアイとしてものすごく楽しかったです。
また、来年もよろしくお願いします。
(奈良県生駒市在住・女性)

毎年楽しみにしています。
去年とは違うイメージで作れてよかったです。
香りとおしゃべりにいやされました。ありがとうございました。
(奈良市在住・女性)

はじめて作ってみて、すごく楽しくレッスンをさせてもらってとてもよかったです。またこの機会があれば参加させてもらえたらなぁと思います。
(奈良県大和郡山市在住・女性)

2回目の参加になりますが、やっぱり楽しい!
そしてそれなりにきれいな作品にできるのでまた参加したいです。
(奈良県大和郡山市在住・女性)

初めての物作りで不安でしたが、とても楽しかったです。
レモングラスの香りにいやされました。
(奈良県大和郡山市在住・女性)

すごく楽しかったです!!
小物ひとつひとつがすごくセンス良いのと、陽子さんの対応もていねいなので初めてでも安心してできました。ありがとうございました。
(奈良県生駒市在住・女性)

今回も楽しく参加させていただきました。
最初はどうなることやと思いましたが、かわいいのができて大満足です。ありがとうございました。
(奈良県大和郡山市在住・女性)

今年もありがとうございました。
これで楽しくお正月を迎えられます。
(奈良県大和郡山市在住・女性)

楽しみにしていました。
レモングラスの香りをしばらく楽しんでお正月を迎えたいと思います。
ありがとうございました。
(奈良県磯城郡在住・女性)

初めての体験でしたが、とても楽しかったです。
また色々参加させていただきたいなと思います。
(奈良県香芝市在住・女性)

レモングラスのとってもいい香りに包まれて作業ができました。
難しかったけど、家でも代用してできそうな材料も沢山あって、家でも作ってみたいなと思いました。ありがとうございました。
(奈良県北葛城郡在住・女性)

家で初めて飾るしめ縄が自分で作れたことがすごく嬉しいです。
クリスマスリース作りのイベントはよく見かけますが、しめ縄は珍しくとびつきました。
レモングラスねじるのがむずかしかったです。飾りが、いろんな種類が用意されていてわくわくして、とりくめました。先生もていねいに教えて頂きありがとうございました!
(奈良県香芝市在住・女性)

今日はありがとうございました。
とてもいい香りに囲まれながら、楽しんででき、うれしかったです。
不器用ながら先生にもお手伝いいただいて、完成できて良かったです。ありがとうございました。また機会があれば、違うもの作ってみたいです。
(奈良県香芝市在住・女性)

子連れでバタバタとあわただしい中でしたが、レモングラスの香りにつつまれて、とても楽しい時間をすごすことができました。子連れOKのWSがとても嬉しいです。皆様も優しく見守って下さいました。ありがとうございました。
(奈良県橿原市在住・女性)

しめ縄を編むことから体験できて、香りもいやされるし、とても良かったです。
材料も色々そろえて下さり、見ているだけで嬉しい気持ちになりました。
楽しかったです。本当にありがとうございました。
来年も良い年になりそうです。また、何か講習お願いします。
(奈良県香芝市在住・女性)

谷さんのお話がわかりやすく、柔らかで良いなあと以前に感じていましたが、今回も皆さん方のしくできるように言葉がけいただきありがとうございました。
もちろん、しめ縄も、大満足です。
(奈良県香芝市在住・女性※ワークショップ主催者様)

楽しく、素敵なしめ縄ができてすごくうれしいです。
玄関に飾るのが楽しみです。ありがとうございました。
(奈良県磯城郡在住・女性)

楽しく自分の好みのしめ縄を作ることができました。
(奈良県磯城郡在住・女性)

今年で3年目で「昨年とは違う感じに飾り付けようかな!」と色々考えながらするのがとっても楽しかったです♪皆でワイワイするとさらに楽しい。
また来年作るのも楽しみにしています。
レモングラスのお茶も縄もよい香りで癒やされました!
(奈良市在住・女性)

とても楽しく作ることができました。
自然の香りがいい素材で、癒やされます。
(奈良市在住・女性)

以上が12月3日(月)、13日(木)西登美ヶ丘のカフェ・アンティーム様、
12月4日(火)大和郡山・井上京子様宅、
12月11日(月)大和郡山Rintoss、
12月15日(土)NPO法人T-seed様主催
のワークショップでいただいた感想です
ご参加&うれしい感想をありがとうございました。

トップページへ戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

ご予約、お問い合わせ等お気軽にご連絡ください。 0743-55-7401

WEBだけでは伝わりにくいこともございます。疑問や質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

※当サロンは完全予約制です。ご来店の際は事前にご予約下さい。
※施術中は電話に出られない場合がございます。お時間を置いてご連絡いただくか、又は留守番電話にメッセージを残して頂きましたら、後程こちらよりご連絡いたします。
※お時間に遅れる場合やキャンセルの場合は必ずご連絡下さい。

ページの先頭へ