アロマとハーブで花粉症対策をしませんか♪

花粉が飛び始めましたね。

我が家では、長男がいち早く、花粉をキャッチしております。

 

今年は、例年よりも花粉の飛散量は少なめ、ということで、少し安心しておりますが、症状が出るものは出ます(^0^;)

アロマとハーブを使う花粉症対策をアメブロでお伝えしております。

アロマ&ハーブで花粉症対策①

アロマ&ハーブで花粉症対策②

アロマ&ハーブで花粉症対策③

アロマ&ハーブで花粉症対策④

アロマ&ハーブで花粉症対策⑤

と5回にわたり、ご紹介しています。

 

どれも我が家で試して、とても使いやすかったものばかりです。

一昔前は、花粉症症状を抑えることに必死になっていましたが、今は、うまくつきあっていこう(いくしかないし)という気持ちでアロマとハーブを使っています。

あまり、その症状がつらそうだつらそうだ、なんとかしたい、と思いすぎると、子供(うちの場合は)がものすごく罪悪感をもってるはてなマーク感じた(勝手に)ので、抑える、ではなく、ある程度の症状改善の策は打ちますが、出して対応するほうがお互い気楽だなと思っています。

抑えると、身体の中に戻っていきますもんね。

食事やハーブで体質改善もすこしずつ試しています。

 

薬ゼロ、は無理な場合もあります。

そんなときには、薬とも、アレルギーともうまく付き合いながら、アロマやハーブを取り入れる、というスタンスです。

 

1dayレッスンアロマカフェでは、こういったお話もしながら、花粉症の対策ができるアロマやハーブを作ったクラフトを作ります。

ご紹介したクラフトがおうちでは作れないよ~という方もおられるかと思います。

まずは一緒にレッスンで作ってみて、取り入れてくださるといいなと思います。

 

1dayレッスンアロマカフェ

90分/3,000円(お茶・お菓子付)

ご希望のアロマクラフトをひとつ作り、持ち帰りいただきます。

▶お日にちは相談の上、決定します。

2月後半~3月のご予約可能日はこちらをご覧ください。

▶お問合せ・ご予約はHPのお問合せフォームよりお願いいたします。

 

精油やハーブは医薬品ではありません。お薬と同じように使うことはできませんのであくまでも自己責任の下でご利用下さいね。

ご自身でアロマでのケアをされる場合でも、あまりにもひどい症状であれば、お医者様に診ていただくことをおすすめします。

トップページへ戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

ご予約、お問い合わせ等お気軽にご連絡ください。 0743-55-7401

WEBだけでは伝わりにくいこともございます。疑問や質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

※当サロンは完全予約制です。ご来店の際は事前にご予約下さい。
※施術中は電話に出られない場合がございます。お時間を置いてご連絡いただくか、又は留守番電話にメッセージを残して頂きましたら、後程こちらよりご連絡いたします。
※お時間に遅れる場合やキャンセルの場合は必ずご連絡下さい。

ページの先頭へ