スポーツアロマを学びませんか

6月20日にSAAN日本アロマスポーツアロマ協会が発足します。

 

私も、この協会の設立メンバーに参加させていただいております。

 

このSAAN日本アロマスポーツアロマ協会では、

「怪我をしない身体づくりをサポートする」

ことを目的とし、アロマを使い、スポーツをがんばる方(ジュニアを含む)や、スポーツを楽しむ方の心身のケアをしていきます。

 

私のサロンでも、この「怪我をしない身体づくり」や「心身のケア」を目的とし、スポーツアロマケアトリートメントというMenuがあります。

 

野球をがんばる我が子たちにはもちろん、サロンにお越しくださった方みなさまに、

 

『身体が軽くなった』

 

『また明日からがんばれる』

 

『香りにいやされた』

 

という感想をいただき、大変好評です♪

 

そして今回、このスポーツアロマのケアを学ぶ講習も6月20日より、スタートします!!

 

 

SAANセラピスト講座

《座学全12レッスン》

アロマテラピーの使い方

毒性の種類・ドーピング・代謝について

スポーツアロマとアロマの違い

筋肉の構造・可動域

スポーツ疾患による身体の解剖学 ・・・etc.

《実技全10レッスン》

全身のスポーツアロマケアトリートメント

 

 

当サロンでは18万円+taxにて受講いただけます。

すべてのレッスンを受講後、年間3回開催する

SAANセラピスト認定試験(1万円+tax)

を受けていただき、

 

SAAN日本スポーツアロマ協会入会(年間費1万3千円+tax)

という流れになります。

 

入会後にディプロマを発行いたします。

 

ディプロマが発行され、SAANセラピストとして認定されると、

スポーツアロマサロンとして展開されたり、

第3者への施術ができるようになります

 

しっかり身体のことを知り、ケアをできるように学べる講習となっています。

 

アロマ初心者の方にも、アロマテラピーについての座学もありますので、安心して受講いただけます。

 

アロマトリートメントサロンをされている方にも、新たなメニューとして導入いただけます。

 

身近な方だけではなく、お客様にスポーツアロマケアトリートメントができるよう、SAANセラピスト講座を学んでみませんか。

 

 

お問合せは、

SAAN日本スポーツアロマ協会

http://sportsaroma-saan.net

よりお願いいたします♪

トップページへ戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

ご予約、お問い合わせ等お気軽にご連絡ください。 0743-55-7401

WEBだけでは伝わりにくいこともございます。疑問や質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

※当サロンは完全予約制です。ご来店の際は事前にご予約下さい。
※施術中は電話に出られない場合がございます。お時間を置いてご連絡いただくか、又は留守番電話にメッセージを残して頂きましたら、後程こちらよりご連絡いたします。
※お時間に遅れる場合やキャンセルの場合は必ずご連絡下さい。

ページの先頭へ