美容に♪疲労回復に♪ハーブコーディアル

毎年、この時期に人気のハーブコーディアル。

 

ハーブコーディアルとは、ハーブのシロップ漬けのこと。

 

ハーブと聞くと、苦そうなイメージがあると思うのですが、シロップ漬けにするため、甘みが強いのでハーブの苦みが苦手な方にも取り入れやすいのです。

 

基本は、お湯やお水割り。

他にも、炭酸で割ったり。

 

我が家では、炭酸で割ると高級なファンタグレープだと人気です!

 

1dayレッスンアロマカフェでは、このハーブコーディアルの作り方、今回使うハーブの説明などをしてから実際、一緒に作っていきます。

ハーブは、夏はローズヒップとハイビスカスを使います。

 

これは、ローズヒップのビタミンCによる美容効果や、ハイビスカスの疲労回復効果による夏バテ予防、そしてアンチエイジングの為に使うのですが、そういったことも詳しくお話ししていきます。

 

作ってみたいという方、ぜひぜひ一緒に作りましょう♪

一度一緒に作ると、おうちでも作り方に迷うことなく作れます。

1dayレッスン・アロマカフェ

ハーブコーディアル作り

90分/3,000円(お茶・お菓子付)

※お日にちは相談の上、決定します。6月のご予約可能日をご覧ください。

 

トップページへ戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

ご予約、お問い合わせ等お気軽にご連絡ください。 0743-55-7401

WEBだけでは伝わりにくいこともございます。疑問や質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

※当サロンは完全予約制です。ご来店の際は事前にご予約下さい。
※施術中は電話に出られない場合がございます。お時間を置いてご連絡いただくか、又は留守番電話にメッセージを残して頂きましたら、後程こちらよりご連絡いたします。
※お時間に遅れる場合やキャンセルの場合は必ずご連絡下さい。

ページの先頭へ